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D2 メガテン – デュエルで1威圧のカンセイテイクン絶対倒すマン

ゲーム 記事公開日: 2020年2月17日 / 最終更新日: 2020年2月17日

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まもなくアップデートがあるようで楽しみなんですが、ベヨネッタ上方修正はいらない。というかコラボ悪魔の上方修正っていりますかね・・・。相手にV☆がいるとめちゃくちゃうざくないですか。

さて、1威圧カンセイテイクン倒すマンを組みましたのでご紹介します。

こいつをやっつけます。

やっぱ極めつけは毒

ガチャ限じゃん・・・という話は置いておいて(n回目

1威圧だと

・カンセイテイクン+マサカド+ラーマ+大僧正

みたいな組み合わせだとかなりの割合で勝てます。大僧正一撃で落とします。準呪殺貫通(ガチャ・・・

他にも

・カンセイテイクン+マサカド+ラーマ+マザーハーロット

とかありますよね。この場合はカンセイテイクンが物理吸収ならカンセイテイクンを一撃落とし。そうでない場合はマザハを落とします。

デュエルメンツ構成

ペイルライダーのスキルはこのあたり。万が一異界スサノオが居る場合2巡目がペイルライダーなので5で打てるスクンダが肝。初手猫のマハマカジャマでスクカジャかかりますからね。

物理回避よりのビルド。あとはBSを稼ぐためにスピード+を足に乗せてますがここはHP+とかなんでもいいのかなとは。実際BS2万以下のやつとしか戦わない構成になりますので。

ネコショウグンはマハマカジャマをゼッタイに決めないと行けないので結構厳しい。異常的中40%は欲しいところではあるけど。わりとカンセイテイクンから殴られる事が多いのでHPは入魂でなんとかします。

完凸サマエルはヴァスキに犠牲になってもらい狂い咲きを継承。

基本的に魔法攻撃は意識せずビルド。物防+がついてる烙印があればよかったんですが、ちょうど魔防+しかなかった。物理回避30%超えてくるとスクスクでラーマの攻撃はスカります。

で、我らがアリスちゃん。物理無効を入れておくことでマサカド・カンセイテイクンの攻撃を引き寄せます。大体クリティカルで一撃死することはないくらいに仕上げます。ペイルライダーが万が一落ちたときにメインアタッカーとなるので、魔攻は1800あると安心感がありそう。

手順

想定パーティ1

  • カンセイテイクン
  • マサカド
  • ラーマ
  • 大僧正

まずネコショウグンがマハマカジャマ。ペイルライダーパス。アリスが大僧正を落とす。神の悪意を「魔封できてないマサカドかカンセイテイクンに」あてる。全員魔封できていれば物攻が高い方を狙います。

あとは2巡目にペイルライダーがスクンダ。

想定パーティ2

  • カンセイテイクン
  • マサカド
  • ラーマ
  • マザーハーロット

アリスがマザハ落とすか、物理吸収のカンセイテイクンを落とすかです。マザハが完凸してたりしても神の悪意で緊縛が入れば女帝のリビドーは防げます。

想定パーティ3

  • カンセイテイクン
  • マサカド
  • ラーマ
  • 異界スサノオ

もう最悪のパターンです。とりあえず猫がマハマカジャマ、ペイルライダースクンダ。アリスがスサノオを落とします。相手の順目でラーマが物理をスカれば勝ちが見える。

想定パーティ4

  • カンセイテイクン
  • マサカド
  • ラーマ
  • ショウキ or スルト

2威圧はパス出来るから異界スサノオ入の1威圧と同じ印象。猫がマハマカジャマ、ペイルライダーパス、アリスが物理吸収カンセイテイクンを落とす。カンセイテイクンが即死無効の場合は、アリスがショウキを落とす(命中・会心増しかもしれない場合

それではよいメガテンライフを。

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